椿と花と音楽と

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛鳥中学6期会

<<   作成日時 : 2016/11/08 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

私が卒業した東京・北区立飛鳥中学校の6期会が、王子の北とぴあで開かれました。
王子駅や飛鳥山公園、またスカイツリーも望めます。

画像





今年は私どものD組が幹事です。皆76〜77歳です。
A組からG組まであり、ひとクラス55名在籍していましたから、学年で380名余りでした。

恩師の先生方は10歳以上は歳上ですから、大半が亡くなられてしまいました。

島根県に住んでおられる美濃地三郎先生は、1年の時新卒で赴任されてきたと思います。ですから恩師の中では最若年だった筈です。生物の担当でした。
美濃地先生は前々回までは、はるばる上京されて、参加されていましたが、今回は手紙を送ってくださいました。




画像
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
現役時代勤務先のOB/OG会以外に 中学校同窓会と相前後しての開催・出席とお疲れ様でした。
歳の差 僅か10歳の恩師と 温かい交流を継承されている由 何とも微笑ましく永遠に厚い師弟の絆を羨ましく思った次第です。
一方で 昨今の索漠とした学校と父兄の希薄な連携、いじめを事例とする教育現場の荒廃 等々を聴くにつけ、古き良き中学校時代を過ごされたloaferさんと想像しています。
一福島人
2016/11/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://affiliate.ntt.com/affiliate/ecsite/ec_detail.php?id=19 http://tr.my-affiliate.com/click.php?s=00000205&p=00100064&bc=TXT1
飛鳥中学6期会 椿と花と音楽と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる