椿と花と音楽と

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至 この1週間

<<   作成日時 : 2016/12/21 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は冬至、夕方4時半になる暗くなってしまいます。

先週火曜日は、町田ハーモニカフレンズの忘年会だったのですが、風邪気味だったので欠席しました。せっせとうがいをしていたのですが、効果はありませんでした。

水曜日午前、長男一家が赴任1年の健康診断のため、ジャカルタから一時帰国しました。
木曜日、夫婦二人が健康診断。胃カメラが済んで病院を退出したら、長男が下腹部の激痛を訴え、病院に戻って診察を受けたところ、町田胃腸病院を紹介され、緊急入院という事態が起きました。
検査の結果は、腎臓結石が原因と分かり、結局3泊4日の入院加療となりました。

上の孫は、何処で調べてきたか、模型の運転施設に行きたいと言い出しました。小田急沿線の[甲殻類]の名前がついた駅の近くにあるというのです。海老名だろうと思ってネット検索したら、ビナウォークの中にポポンネッタという店があることがわかりました。

男兄弟二人を連れて、海老名へ出向きました。海老名の東口に6棟の連結した建物が続いています。その6号館にボポンデッタがありました。

鉄道模型を展示販売している店ですが、販売棚より上のスペースを「小田急トレインギャラリー」として、小田急の年表や、歴代車両の写真、鉄道資産を展示公開しています。

お目当てはNゲージの列車の運転です。

上と下に分かれて、8つのコースがあります。スイッチを操作して、運転速度を調整したり、ホームで停車させたり、反転して運転することもできます。

インドネシアから一時帰国ですと申しましたら、最初の20分間無料サービスしてくれました。
そのあと運転する線路と車両を変えて、1時間運転を楽しみました。平日は土日、祭日料金の半額です。

画像


風邪気味を押して孫に付き合ったので、帰宅したら咳がひどくなり、金曜日のピアノ、土曜日の合唱と忘年会は休まざるを得ませんでした。残念・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝誦し 先週はご子息ご家族一時帰国で超繁忙だった由 体調の方は完治されましたでしょうか。
loaferさんは宴会をも盛り上げられ御仁だけに 欠席された忘年会の皆様はさぞ寂しかった事でしょう。
ご子息は職場・経営環境・気候風土も違い 且つ 海外責任者と謂う海外駐在で過労・心労も蓄積されたのではと懸念しますが、無理を為さらずこれ以上大事に至らないことを切願しています。
お孫さん 鉄道情報網どこで入手されたのでしょうね。ジャカルタの交通インフラは日本を真似るべきと訊くだけにお孫さんの長けたる鉄道知識は日尼交通友好発展に生かされるではないでしょうか。
一福島人
2016/12/22 20:06
今回の長男一家の赴任1周年検診帰国は、年末でもあり、当方の体調不良もあって、散々でした。
次男一家を交えての席もキャンセルしましたが、事情を分かってくれた店がキャンセル料を要求しませんでした。
昨日午前の便でジャカルタに戻りましたが、大型スーツケース3個のほかに段ボール10個には驚きました。
お土産のほかには米ほかの食材が大半だったようです。
loafer
2016/12/23 12:05
なるほど、「早退」の陰に、こんな涙ぐましいご努力があったのですね。
でもお孫さんのこんなリクエストには、きっと不精な私でも答えてしまうでしょう、そうですか海老名にこんなものが・・。
一年いろいろとご支援ありがとうございました、来年も是非よろしくお願いします。
人生ゆっくり
2016/12/26 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://affiliate.ntt.com/affiliate/ecsite/ec_detail.php?id=19 http://tr.my-affiliate.com/click.php?s=00000205&p=00100064&bc=TXT1
冬至 この1週間 椿と花と音楽と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる