孫の買い物に

4月1日にジャカルタから緊急帰国した孫たちは、着の身着のままで、本やおもちゃなどは殆ど持たずでした。
本屋に行きたいと言っていたので、午後私一人で出向き、3人の孫を連れて、南町田から土曜ダイヤで2時間に1本のバスに乗って中心部へ。
小遣いが限られているので、ひとまずBookOffへ。
土曜日とあってか大勢の人が入っていました。
気に入った本がみつかり、それぞれ1,2冊購入してから、小田急8階の久美堂へ。
新刊書は沢山あるものの、欲しい本が見つかりませんでした。帰りは別ルートのバスで帰宅。
途中、人込みのあるところもあって、孫たちはコロナが移らないかな?と心配していました。
自粛解除で、一斉に人が盛り場へ出るようになって感がします。

DSCN0001.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

一福島人
2020年06月28日 12:41
お孫さんとの買い物こういう時勢ですので素晴らしい爺好々ですね。
お孫さんの通学は正常に戻ったのでしょうか? 現住マンションで小学生通学は見掛けるも中学生は見掛けない為です。
コロナ感染者が緊急事態宣言解除後も増え続け昨日の東京都の最多更新は気に成ります。
M市は給付金支給完了との事で何よりですが、私の方は未だ送金案内すら無く、政令都市は全般に遅れ気味の様ですが一体全体いつになるのか遣り瀬ない思いです。(税金納付書は期日通り配布、期日通り納税済みですが・・・)

loafer
2020年06月29日 09:00
孫たちは緊急帰国のため、本を持ってこられませんでした。
そんなこんなで、ストレスが溜まっていたので、連れて行きました。
学校の勉強も大事ですが、読書はまた別の意味で大事だと思います。
私の父親は毎週私に本を買ってきてくれたことを思い出します。