デスクトップ パソコンが ダウン

10日ほど前から警告が出ていた、旧東芝製デスクトップパソコン、D714がとうとうダウンしてしまいました。
7年前に購入したHDD3TB、テレビチューナー付、光学ドライブはBlu-ray付のスペックの高い機種でした。
3年ほど前にウィンドウズ8.1から10へ自分でアップグレードしていました。
ところが2年前にHDDがサドンデス。東芝に修理を依頼し、データを取り出してもらい、HDDを交換。68000円かかりました。
光学ドライブも故障し、交換見積もりを依頼したら、なんと4万円強。外付けBlu-rayを1万円ほどで調達して、利用することにしました。
HDD交換でソフトは全部入れ直しを余儀なくされました。
今回、HDDがへたって来た警告が出たので、DVDやUSBにバックアップを取る作業をやってきて、ほとんど完了したところでした。
Dynabookはシャープの傘下に入り、デスクトップの生産は中止しています。
今回、富士通のデスクトップを注文し、火曜日に到着する予定です。

このブログは2年前、デスクトップ修理期間中の対応のために購入した、富士通の中古ノートPCから接続して、アップしました。
そんなわけで、今日のブログには11年前の一番上の孫1歳時の写真をアップしてみます。
現在は中学2年生で、身長が急に伸び、160cmになりました。
孫の成長は爺、婆の生きがいです。

祐輔満1歳023_edited.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

一福島人
2020年07月04日 16:46
『お孫さんの成長は爺、婆の生きがい』ご尤もで、6人のお孫さんの成長を見守る為にも健康で長生き必須ですね。
一番上のお孫さん1歳時の写真拝見し可愛いさと大人への成長が伺えますね。
スマホで写真撮影以来 スマホ撮影写真はスマホの温存した儘ですが、昨日 妻が自分のスマホ保存写真約300枚を現像して来ました。
スマホカメラでいつ、何時、何処でも簡便に写真撮影出来 現像写真で残す意識希薄になりましたが アナログ式写真も乙なものと悟った次第です。