森伊蔵

IMG_0079.JPG



















高島屋各店の酒売り場では、毎月1日から10日の間、森伊蔵の抽選定価販売の申込書を配布しています。
一人1枚限りですが、当選すると森伊蔵が定価で購入できます。(ネットではかなりのプレミアムがついています)
過去10年ほどの間に、3度当選しました。
1.8L瓶と720ml瓶ともう一つ古酒があったと思います。
倍率は50倍くらいはありそうで、なかなか当選しません。
それに、1日から10日の間に高島屋の酒売り場に申し込みに行く手間がかかります。

もう一つの手段は、高島屋のカード会員になることです。
月に一度の機会にハガキを出して、抽選販売に応募しています。
今回初めて当選しました。下旬に店に買いに行きます。
誰と飲むことにしましょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

一福島人
2020年07月15日 21:10
焼酎音痴ならぬ焼酎”味痴?””の私は、失礼ですが標題の「森伊蔵」拝誦瞬間、 文学か哲学分野の著名人の秘蔵・秘宝の紹介かと思った次第です。芋焼酎は数年間無縁ですが プレミアム付く程の超人気芋焼酎は超美味なのでしょうね。
loafer
2020年07月17日 17:59
酒の味がわかるほどの飲兵衛ではありませんが、森伊蔵は実にまろやかな味です。
評判が良いからと言って、増産しない蔵元なので、何倍ものプレミアムがついているのでしょう。
私も何年に1回しか抽選販売に当選していません。