新宿高島屋へ森伊蔵を買いに

森伊蔵.JPG





先日当選した森伊蔵の抽選販売は、月末までに店に出向かないと、購入権を失うので、新宿高島屋へ出向きました。
駅までのコミュニティバス、小田急の各駅、快速急行ともゆったり座れました。やはり自粛効果でしょう。
新宿駅南口を出て、バスタの横を入り、高島屋の地階へ。食料品売り場の一番奥の方に、酒売り場がありました。
高島屋カードで支払いを済ませ、帰途につきました。

森伊蔵は生産を制限しているためでしょうか、ネット市場ではプレミアムがついています。
正価は2,300円ほどですが、14,000円から15,000円もの値がついています。
森伊蔵を正価で購入する方法は、森伊蔵へ一定期間中に森伊蔵へ電話で申し込む。
毎月1日から10日の間に、高島屋各店の酒売り場で申し込み書(一人1枚)を貰い、投函する。
高島屋のカード会員になって、別枠で申し込むの3通りがあります。

芋焼酎ですが、確かに実にまろやかな味わいです。
過去10年で今回が4回目の当選です。昨年は1.8L瓶(一升)が当選したことがありました。

さて、この森伊蔵は誰とどこで飲みましょうか?
持ち込み可能な居酒屋で飲むか、個人宅で飲むか、パーティで飲むか。
まあこのコロナ禍では会食や、飲み会も逡巡します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

一福島人
2020年07月29日 17:27
loaferさんの文面拝誦、森伊蔵のボトルと梱包函を拝見し矢張りプレミアムたる超高級焼酎と認識しました。芋焼酎は独特の風味有ると解してますが、当該品はまろやかな味わいとの由、焼酎(特に芋焼酎)不得手の私ですが コロナ終息後ほんの一口だけでもご相伴にあずかる機会頂ければ光栄です。
人生ゆっくり
2020年08月05日 16:18
ついに入手されましたか、うらやましいですね。
当分お会いすることもできませんでしょうから、「少しだけ」取っておいてくださいというのも、ずうずうしいです。
ハーモニカの女性などと、上品に会食されることがあったら、猪口で少しお分けされたらどうでしょうか。あんなに飲みやすい上品な焼酎はないです。
指宿の白水館に宿泊したら、思う存分「飲め」ます。勿論、少し高いですけど。
loafer
2020年08月05日 16:28
去年は森伊蔵1.8L瓶が当たり、持ち込みOKの神田の居酒屋で、高校の仲間20名ほどで飲みました。一升瓶だとちょっとあまり、残りを店のオーナーにあげてきました。
芋焼酎ですが、実にまろやかですね。
少人数の仲間で語り合える機会があるといいのですが・・・・。
手間はかかりますが、今後もトライしていきます。