マルベリー 練習再開

コロナ禍で休みの続いたマルベリーですが、7月4日(土)から練習が再開されました。
今回の練習会場は中央公民館のホールです。
手の消毒、名簿への記入などがありました。
ソーシャルディスタンスを取るために、椅子は互い違いに設営。
20名の出席予定でしたが、実際は4-3-4-3でした。
中村先生がノートPC2台と、携帯Wifiを持参され、リモート中継。
団員の参加者は7名だったそうです。
マスクをしての練習は初めてでしたので、少々勝手が違いました。

コロナが収束に向かっていたと感じていましたが、ここ数日また3桁の感染者との報道です。
当分の間、今のような自粛体制を取らないといけないのでしょうが、かなりの負担感があります。

DSCN0002.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

一福島人
2020年07月05日 17:57
練習再開情報・朗報有難うございます。又、久方振りの練習お疲れ様でした。
全日本合唱連盟のガイドライン遵守での練習はコロナ終息まで何かと規制多いと思いますが、練習再開は先ずは第一歩と思いますし 歌う喜び、歌える楽しさを昨夜練習参加された方々は体感された事と思います。Zoom練習の件は知りませんでした。私は就活優先したく或る程度目途が立つ迄自宅練習したいと思います。
人生ゆっくり
2020年07月07日 16:39
PCのその後いかがかと思っていましたが、相変わらずの「立ち上げ」素晴らしいです。
ところで、そのようなPCスキルを、どこで体得されたのでしょうか。
先日の練習、時々のパート練習、頼りなかったですが仕方ありませんね。でもZOOMに初めて触れて、いろいろと活用できるように思います。
loafer
2020年07月07日 17:27
一福島人さん
コロナがなかなか収束しませんね。4カ月近く練習がなかった割には、思い出しながら歌いましたが、マスクだと疲れました。それに各パート3,4名というのも寂しい限りでした。

loafer
2020年07月07日 17:35
人生ゆっくりさん
PCの個人所有は21年前から6台目になりますが、悪戦苦闘しながら一人で立ち上げてきました。まあ機械ものが好きなんでしょうね。

練習のズームは。人生ゆっくりさんがアクセス第1号だったようで、合計7人の方とつながったそうです。

私の子供たちはズーム飲み会をやっているようですが、差しで飲めるようになりたいものです。