変な夢

寝苦しい夜はエアコンを28度にセットしているものの、夜中に目を覚ますことが多く、二度寝、三度寝すると、夢を見ることが多くありました。
かつては、職場などの旅行の夢が再三出てきました。宿泊先はホテルではなく旅館で、いつも同じ構造なのが不思議でした。
乗り物に慌てて乗ったり、食事が間に合わなかったみたいな変な夢もありました。

明け方、気道に痛みを感じ、ひょっとして新型コロナに罹ったのではないか、などと夢見して、目が覚めました。
起きてみたら、熱もないし、コロナの症状は全くありません。

政府は2回目の緊急事態宣言の発令をためらっていますが、その間に首都圏、大阪、福岡、沖縄、島根などで感染が拡大し、収束のめどは全く立っていません。
外出を極力避け、マスク、手洗いを励行し、マスクをして、三密を避けるしか、私どもの対策がないのがもどかしいです。

zz7uqH6e.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

一福島人
2020年08月10日 17:48
夢を見る方は「脳が若い証拠」と云われてますので loaferさんは心身体全てが若い証左と確信します。私は夢を見たくともほぼ皆無で、逆に「脳が旧い証拠」と自覚・諦めるべきでしょうか(涙)。
それにしましてもコロナ収束の目途は立たず、政府対応への評価せずは66%と高率となる一方で 首相の東京五輪誘致の言及「原発のアンダーコントロール」ではないですが、このコロナ禍で首相発信「日本のコロナはアンダーコントロール」宣言は当面期待薄でしょうか。